ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

松伏町トップへ

ここから本文です

あしあと

    ミニまつぶし2017が開催されました

    • [更新日:]
    • ID:1164

    3月25日(土)、26日(日)に松伏町B&G海洋センターや、中央公民館で「ミニまつぶし2017」を開催しました。
    「ミニまつぶし」は、18歳以下なら、だれでも参加できる「子どもだけ」のまちです。
    子どもたちが町民になり、ブース(お店)で仕事をして独自の通貨「パイン(松)」で給料をもらい、「パイン(松)」で食事やショッピングが楽むことができます。
    さらに今年は、地震体験車と交通安全体験車による体験ブースもあり、大いに賑わいました。
    2日間を通じて、1351名の来場者があり、消防、警察、ラーメン、おばけやしきなど全部で38種類のブースで、子ども達は元気いっぱいに働き、そして遊び、笑顔がはじける1日を過ごしました。

    会場入り口の様子

    会場入り口には子ども達の行列が!

    まちの仕組みを学んでいる様子

    最初にタウンスクールでまちの仕組みを学びます。

    仕事中の様子

    仕事がんばってます!(ポップコーン)

    地震体験車の写真

    地震体験車で震度6以上を体験!

    お問い合わせ

    松伏町役場総務課 総務秘書・シティプロモーション担当

    電話: 048-991-1893・1898 ファクス: 048-991-7681

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます