ここから本文です
あしあと
松伏町LINE公式アカウントを活用した「スマホ町役場」がスタートします!
- [更新日:]
- ID:2368
松伏町LINE公式アカウントを活用した「スマホ町役場」がスタート

松伏町LINE公式アカウントでは、受信したい情報などを登録することで、登録者に合わせて必要な情報をお届けします。
また、来庁せずに各種申請や予約、届出等が簡単に行えるサービスなど、さまざまな便利な機能がお使いいただけます。
利用できる手続きは順次拡大していきますので、ぜひ「友だち追加」をお願いします!!
既に「友だち追加」されている方は受信設定(令和8年1月8日から)をお願いします!!
令和8年3月31日まで、リニューアルした町公式LINE、通称「スマホ町役場」の満足度アンケートを実施しています!今後の運営の参考とさせていただきますので、ぜひご協力ください!
以下のQRコードをスマホで読み取って、LINEから回答をお願いします!

スマホ町役場でできること
- 町からのお知らせを受け取ることができます
受信したい情報の種類(防災、イベント、子育てなど)を登録することで、必要なお知らせだけを受け取ることができます。 - 申請や予約ができる
マイナンバーカードの休日窓口予約や各種通報、避難所検索、ごみの捨て方確認、公式HPやSNSへの案内が利用できます。
内容は順次充実していく予定です。
アカウント名・ID
- アカウント名
松伏町 - ID
matsubushi
友だち登録方法
スマートフォンなどから次の二次元コードの読み込みか「友だち追加」のボタンをタップで友だち追加画面を表示し、追加してください。
1.二次元コード読み取りまたは以下のボタンをタップ
二次元コードを読み取るか、以下の「友だち追加」ボタンをタップしてください。

2.開いた画面で「追加」をタップ
開いた画面で「友だち追加」→「トーク」ボタンをタップしたら、登録完了です。

町からのお知らせの受信設定
友だち登録をした後、以下の手順で受信したい情報の種類(防災、イベント、子育てなど)を登録してください。
1.受信設定をタップ

2.受信を希望する基本情報を設定

お問い合わせ
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

