登録: 2018年 10月 19日

平成30年度「松伏町まち・ひと・しごと創生総合戦略審議会」第2回会議が開催されました。

 松伏町では、人口減少・高齢化という全国的な課題に対応するとともに、5か年の政策目標・施策を示す「松伏町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を平成27年度に策定し、効果的な事業の推進に努めているところです。

 

 第2回会議では、昨年度、国の地方創生拠点整備交付金を活用して新たな施設としてリニューアルオープンした、松伏町多世代交流学習館について、獲得した交付金の効果が得られているかどうかを当審議会で審議していただきました。

 

 審議の結果、地方創生拠点整備交付金を活用した当該事業については妥当であるとの答申を、審議会から鈴木町長へ答申が出されました。

 

 引き続き、松伏町多世代交流学習館で実施する事業について、町民の皆さまが広く参加していただけるような事業の実施に努めると共に、町の地方創生関連事業につきましても人口減少を食い止めるべく推進してまいります。 

 当日の会議資料及び議事録は別添の資料をご確認ください。


hp

答申の様子

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

企画財政課 総合政策担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1818
FAX 048-991-7681

先頭に戻る