登録: 2019年 7月 16日

仕事先、旅行先などの滞在地での不在者投票について

制度の概要

 投票日当日に、名簿登録地でない市区町村に仕事や旅行などで滞在している方が、滞在地の市区町村選挙管理委員会で、不在者投票をすることができる制度です。以下のとおり郵便等により投票用紙を送るなど一連の手続に時間を要しますので、速やかに請求してください。

 

 

投票の方法

(1) 松伏町選挙管理委員会に、投票用紙等を請求します。請求書はこのページの下部からダウンロードできます。

(2) 請求書に必要事項を記入のうえ、松伏町選挙管理委員会に郵送してください。なお、電子メールでの受付はできません。

(3) 指定した滞在先(送付先)に投票用紙、投票用封筒(外封筒、内封筒)、不在者投票証明書が郵送されてきます。

(4) 郵送された投票用紙などを、滞在地の最寄りの市区町村の選挙管理委員会へ速やかにお持ちになり、不在者投票を済ませてください。(投票済みの投票用紙は、投票を行った選挙管理委員会から、松伏町選挙管理委員会へ郵送されます。)

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

松伏町選挙管理委員会  お問合わせ

電話番号 048-991-1893・1895
FAX 048-991-7681

先頭に戻る