更新: 2023年 8月 1日

「まつぶし出前講座」を更新しました

 

 「まつぶし出前講座」が新しくなりました!

 

 

 

仲間5人そろったら講座注文してみよう

 

 HP用2

 

「まつぶし出前講座」って?

 「まつぶし出前講座」は、町民の皆さまの自主的な学習の場です。

 講座メニューには、松伏町民が講師となり実施する「町民編」と、町職員が講師となり実施する「役場編」があります。

 費用は無料で、仲間が5人以上集まると申し込みすることができます。

 

どのくらい講座があるの?

 「町民編」…16メニュー(個人講師)      「役場編」…47メニュー                      

 

 

注文方法

 出前講座を利用しようとする日の14日前までに「まつぶし出前講座申込書」に必要事項を記入のうえ、教育文化振興課へお申し込みください。

★講座メニュー・申込書等は、当ホームページ下部からダウンロードできます。 また、町内公共施設でも配布しております。

 

利用制限…次の内容に該当する場合は、出前講座は利用できません。

 ・公の秩序を乱し、または善良な風俗を阻害するおそれのあるとき。

 ・政治、宗教または営利を目的とした催し等を行うおそれのあるとき。

 ・出前講座の目的に反しているとき。

 

その他の注意事項

 ・講師等の都合により、開催日時等ご希望に沿えない場合があります。

 ・講座の内容により場所や時間などを制限することがあります。

 ・講座の司会・進行は、ご注文された方でお願いします。

 ・講座時間は、決まった時間内に終わるよう講師と受講者が協力してください。

 ・出前講座は学ぶ場所であり、ご要望や苦情をお聞きする場ではないことをご理解ください。

 ・出前講座は、学ぶきっかけづくりであり、同じ講座を定期的に複数回ご注文された場合、お断りすることがあります。

 

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

皆さまからのご注文をお待ちしております!

 

 

各施設に利用条件等の制限がある場合がございます。詳細については各施設へお問い合わせください。

また、自治会館・自宅等、町施設でない場所で実施する場合は、教育文化振興課までご相談ください。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

教育文化振興課 社会教育担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1873
FAX 048-991-1902

先頭に戻る