ロードサポート

ロードサポート 平成28年10月29日(土)

 

    

  大川戸地区県営まつぶし緑の丘公園利用促進委員会の皆さんにより、ロードサポート制度における花植え作業が行われました。県道春日部松伏線沿い(延長350m)の花壇に、パンジーの苗約2750株を植えました。

 

 併せて今回は、春の花まつりに向けたポピーとムギナデシコの種まき、4月に里山ゾーンと併せてオープンした北側駐車場でスイセンの球根植えも行いました。

 

 パンジーの花植え

画像画像

画像画像

画像画像

 春日部方面から白、紫、赤、黄色の色合いできれいに植えていただきました!

 冬の寒い時期、4色のパンジーが道行く人の心を温めてくれると良いですね・・・

 

 ポピーとムギナデシコの種まき

画像画像

 管理センターに1番近い畑にムギナデシコの種を、その奥の畑にポピーの種をまいていただきました。

 来年の春を楽しみにお待ちください!

 

 スイセンの球根植え 

画像画像

 北側駐車場の県道側の植栽帯に、約2200株のスイセンを植えていただきました!

 これから冬が深まっていくにつれスイセンが咲き、スイセンの時期が終わり梅雨頃になると後ろのアジサイが咲き、長い間楽しむことができそうです。公園北側の新しい顔として皆様に親しんでいただきたいです。

 

画像

 大川戸地区県営まつぶし緑の丘公園利用促進委員会の皆さん、朝早くからお疲れ様でした!本当にありがとうございました! 

 

                               

まつぶし緑の丘公園管理センター  お問合わせ

電話番号 048-991-1211
FAX 048-992-5216

先頭に戻る