登録: 2018年 11月 21日

ロードサポート制度による植栽と畑の種まきを行いました

ロードサポート制度による植栽と畑の種まきを行いました

 平成30年11月3日(土)

    

 まつぶし緑の丘公園前の県道沿いの花壇には、毎回色とりどりの花が植えられています。この花は、道路を走るドライバーの目を楽しませ、地域の環境美化に貢献しようと、大川戸地区県営まつぶし緑の丘公園利用促進委員会のみなさんの手により植えられているものです。

 

画像画像

 今回は、色とりどりのパンジーが植えられました。

冬に向かい、落葉すると景色もさみしくなりがちですが、植栽のおかげで沿道が華やぎました。

冬の間は静かに根を伸ばし、春にはたくさんの花を咲かせてくれることと思います。

 

画像画像

 

 今回は、埼玉県から9色のパンジー2500株の提供を受け、配列に工夫を凝らし、千鳥植えにしてみました。

公園にお立ち寄りの際はぜひご覧になってくださいね。

 

 ロードサポート花壇の植栽のあとは、来年の春の花まつりに向けて、公園内の畑にポピーとムギナデシコの種まきも行いました。

 

 

画像

種をまいて1週間が経ち、発芽が確認できました。うっすらと緑色の帯のように見えるのがポピーです。

多くの来園者さんに花を愛でていただけるよう大切に育てていきたいと思います。

画像

  

促進委員のみなさま、朝早い時間から作業ありがとうございました。

 

次の作業は6月、ロードサポートの植栽を予定しています。

  公園TOPへ

まつぶし緑の丘公園管理センター  お問合わせ

電話番号 048-991-1211
FAX 048-992-5216

先頭に戻る