登録: 2019年 10月 9日

枝草搬入奨励補助金について

 松伏町では、東埼玉資源環境組合堆肥化施設へ直接枝草を搬入した個人に対して、実績に応じて補助金を交付しています。

 

<補助対象> 

 町内にお住いの方で、居住する敷地において、自らせん定、刈払いした草で組合堆肥化施設の搬入条件に合致するもの。

※搬入できないもの

 笹、竹、シュロ、そてつ、きょうちくとう、柳、よし、根の付いた草木、枯れた草木、農作物、花、果実などは堆肥化できないため受入ができません。

※町税を滞納している方はご利用できません。

 

<補助金額>

1キログラム当たり5円 

 

<申請方法>

 組合堆肥化施設に枝草を搬入したときに渡される計量票(レシート)を枝草搬入奨励補助金申請書(様式第1号)に添付の上、提出してください。

※申請書の様式は役場環境経済課窓口もしくは下記よりダウンロードしてください。

 

<その他>

 組合堆肥化施設への搬入の際には、町で軽トラックの無料貸出しも行っておりますので併せてご利用ください。

 

○町ホームページ 「町で軽トラックを無料で貸し出します

○東埼玉資源環境組合 リユースホームページ 「せん定枝・刈り草の受け入れについて

 軽トラ

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

環境経済課 生活環境担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1840・1839
FAX 048-991-3600

先頭に戻る