松伏町消費生活相談

 松伏町消費生活センターでは、買い物や商品の苦情、契約に関するトラブル、悪質商法、架空請求、多重債務など、『消費生活』に関する相談の解決をお手伝いしています。

 困った時、迷った時は、一人で悩まず、専門の相談員にお気軽にご相談ください。

 

〇相談日  毎週月~木(祝日・年末年始を除く)

〇時間    午前10時~正午、午後1時~4時

〇費用    無料

〇申込み  予約なし。相談中の場合はお待ちいただくことがあります。

        (電話相談可)

〇相談員  消費生活相談員(秘密厳守)

 

 ~このようなことで悩んでいませんか?~

・パソコンサイトで勝手に登録になってしまい、料金を請求されている。

・債権保全通知というハガキが届いたが、「身に覚えがない場合は連絡を」と

書かれている。

・サラ金返済のためにさらにサラ金から借りてしまい、返済が大変で生活できない。

・訪問販売で購入契約したが、冷静に考えたらいらない品物だ。

・駅前でキャッチセールスに遭い、高額な商品購入の契約をしてしまった。

・内職をするにあたり、まず10万円で教材購入と訓練が必要であると言われている。

 

 ~多重債務の相談~

 銀行、信販、クレジット、消費者金融、ヤミ金融などから多額な借り入れの返済のため、

生活が困難になっていませんか?

 他人への借金問題の相談は、勇気が入ります。しかし、そのまま一人で悩んでいても

生活再建ができません。まずは、公的な機関の「消費生活センター」相談窓口をご利用

ください。

 相談する際は、すべての借り入れ明細書等をご持参ください。相談することにより個人

情報が他に漏れることはありません。

 相談方法、時間等は一般の消費生活相談と同じです。(上記参照)

 お気軽にご相談ください。

    

 リンク

  国民生活センター相談事例 

  埼玉県消費生活支援センター 相談Q&A 

松伏町消費生活センター(環境経済課内)  お問合わせ

電話番号 048-991-1854

先頭に戻る