登録: 2020年 7月 21日
申請が必要な場合
|
◆住民基本台帳カードを紛失したとき
◆住民基本台帳カードの盗難にあったとき
※原則として、ご本人からの申請に限ります。
|
申請方法
|
◆「住民基本台帳カード廃止届」に必要事項を記入し、本人確認書類を添えて申請して
ください。(本人確認書類の例:運転免許証、パスポートなど)
◆申請書は下記よりダウンロードできます。
|
その他
|
◆紛失し、見つかるまで一時的に利用を停止する場合は、「住民基本台帳カード一時停止届」
を提出してください。
※原則として、ご本人からの申請に限ります。
|
受付場所
|
住民ほけん課 戸籍住民担当(本庁舎1階)
|
受付時間
|
午前8時30分から午後5時まで
|
申請に必要なもの
|
◆住民基本台帳カード廃止届 (下記よりダウンロードできます)
◆本人確認書類 運転免許証、パスポートなど
|
添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)
電話番号 | 048-991-1866 |
---|---|
FAX | 048-991-3600 |