登録: 2020年 7月 21日

住民基本台帳カード廃止申請等について

申請が必要な場合
◆住民基本台帳カードを紛失したとき
◆住民基本台帳カードの盗難にあったとき  
  ※原則として、ご本人からの申請に限ります。

 
申請方法
◆「住民基本台帳カード廃止届」に必要事項を記入し、本人確認書類を添えて申請して
ください。(本人確認書類の例:運転免許証、パスポートなど)
◆申請書は下記よりダウンロードできます。
 

その他
◆紛失し、見つかるまで一時的に利用を停止する場合は、「住民基本台帳カード一時停止届」 
    を提出してください。
  ※原則として、ご本人からの申請に限ります。

 
受付場所
住民ほけん課 戸籍住民担当(本庁舎1階)
 

受付時間
午前8時30分から午後5時まで

 
申請に必要なもの
◆住民基本台帳カード廃止届 (下記よりダウンロードできます)
 
◆本人確認書類 運転免許証、パスポートなど
 

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

住民ほけん課 戸籍住民担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1866
FAX 048-991-3600

先頭に戻る