更新: 2023年 9月 12日

傍聴について

 

 町議会では、毎年3月、6月、9月、12月の年4回の定例会と、必要に応じて臨時会が開かれます。

 町議会の本会議や委員会は、皆さんが自由に傍聴することができます。

 なお、本会議の様子は、本庁舎3階および第2庁舎1階のロビーでテレビ放送しておりますので、そちらでもご覧になれます。

 日程など、詳しい内容は、役場本庁舎3階の議会事務局までお問い合わせください。

 傍聴席は22席です。傍聴を希望される方は、当日、議会事務局で受付してください。

 

 

傍聴にあたってのご注意
 

 傍聴される方は、次の事項を守って傍聴してください。

 1.議場における言論に対して、拍手その他の方法により公然と可否を表明しないでください。
 2.議論し、放歌し、高笑いし、その他騒ぎ立てないでください。
 3.はちまき、腕章、たすき、リボン、ゼッケン、ヘルメットの類を着用し、または張り紙、旗、垂れ幕の類を掲げる等

   示威行為をしないでください。
 4.帽子、外とう(コート)、襟巻き(マフラー)の類を着用しないでください。

   (病気その他の理由により議長の許可を得た方を除きます。)
 5.携帯電話等の電子機器の電源をお切りください。
 6.飲食、喫煙をしないでください。
 7.みだりに席を離れたり、不体裁な行為をしないでください。
 8.写真、映画撮影または録音をしないでください。

   (報道関係者など、特に議長の許可を得た方を除きます。)
 9.議場の秩序を乱し、または妨害となるような行為をしないでください。
10.その他、すべて係員の指示に従ってください。
11. 傍聴券は、お帰りになる前に議会事務局へお返しください。

※ 上記の事項等に違反するときは、議長はこれを制止し、その命令に従わないときは、退場していただくことがあります。
 

ダウンロード

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

議会事務局  お問合わせ

電話番号 048-991-1810
FAX 048-991-9921

先頭に戻る