登録: 2023年 12月 28日

コバトンALKOO(あるこう)マイレージが始まります!

 もっと歩きたくなる! 楽しい機能がいっぱい! 

 令和6年度から、これまでの埼玉県コバトン健康マイレージに代わり、新たに株式会社ナビタイムジャパンが提供する健康アプリ「ALKOO(あるこう)」を利用した健康増進事業を開始します。

 コバトンALKOOマイレージスマートフォンアプリのみのご提供となり、歩数計はご利用いただけなくなります。

 どなたでも使いやすくこれまで同様、歩数ポイントによる多彩なプレゼントも継続するほか、楽しく歩いていただけるための各種機能も充実します。

 アプリの詳細については後日、県のホームページに掲載される予定です。

 

【登録データの移行について】

 コバトン健康マイレージに参加されている方で、引き続き、コバトンALKOOマイレージに参加される方は、登録データを移行することができます。

 ・アプリ利用者の方には、アプリ内のお知らせ欄にて、移行方法についてご案内いたします。

 ・歩数計利用者の方には、登録されているご住所に移行のご案内を封書にて送付いたします。移行に了承される方は、同封のはがきにご記入の上、ご返送ください。


 

 よくある質問

 

 「ALKOO」を利用したアプリって何?

  「NAVITIME」等のアプリを提供するナビタイムジャパンが開発提供を行う実績のあるウォーキングアプリをベースにして、埼玉県専用のサービスを提供します。

 

 歩数計で「コバトンALKOOマイレージ」に参加することはできますか?

  「コバトンALKOOマイレージ」への参加はスマートフォンのみになります。歩数計はご利用できません。

 

 これまで「コバトン健康マイレージ」で利用していた歩数計はどうなるの?

  返却する必要はありません。通常の歩数計としてご利用いただけます。

 

 スマートフォンアプリでの参加は難しそう。サポートはしてもらえるの?

  どなたでも簡単な操作でご利用いただけます。また、専用のコールセンターにて、導入方法や操作方法を丁寧にサポートいたします。(令和6年1月開設予定)

すこやか子育て課 保健センター  お問合わせ

電話番号 048-992-3170
FAX 048-991-2878

先頭に戻る