登録: 2023年 10月 6日

秋の全国交通安全運動を実施しました

 町では、9月18日(月・祝)まつぶし緑の丘公園において吉川警察署、交通安全団体等と連携のもと出発式を開催しました。

 また、21日(木)カインズホーム松伏店、28日(木)いなげや松伏店で店頭キャンペーンを実施しました。

 

 出発式では、一日警察署長にまつぶしPR大使であるAKB48髙橋彩音さんを迎え、歩行者が横断歩道を渡る時には手をあげて横断の意思表示をする「ハンドサイン」や横断歩道に歩行者がいる場合、車は一時停止をすることなどの交通ルールを正しく理解してもらうために作成した「KEEP38(キープサンハチ)オリジナルステッカー」を髙橋彩音さんが説明する交通安全トークショー、アトラクションとして松伏高等学校吹奏楽部による演奏、パトカー・白バイの参加、髙橋彩音さんや関係者による啓発品の配布で大いに盛り上がり、交通安全の啓発を図りました。

 

 店頭キャンペーンでは、「秋の全国交通安全運動期間中です」と声をかけながら、啓発チラシ、KEEP38オリジナルステッカー、ウェットティッシュなどの啓発品の配布を行い、町民の皆様に交通安全についてお願いしました。

 

 歩行者も運転者も、交通ルールを守って交通事故をなくしましょう。

 

秋の全国交通安全運動については、下記のダウンロードをご覧ください。

 

  

 9/18日(月・祝)出発式 

 

 

 交通安全トークショー

 

 

 松伏高等学校吹奏楽部による演奏

 

  

 9/21(木) カインズホーム松伏店

 

   

 9/21(木) いなげや松伏店

 

  

 啓発品

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

総務課 地域安全担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1895
FAX 048-991-7681

先頭に戻る