登録: 2020年 8月 21日

介護(介護予防)サービス計画作成関係書類閲覧申請について

 「介護サービス計画(ケアプラン)」の作成のため、要介護認定等に関する資料の閲覧をすることができます。

 

1.提供できる情報
(1)審査会資料
(2)主治医意見書

 

2.申請できる方
 被保険者本人と介護サービス計画等の作成に関する契約をしている事業所

 

3.閲覧方法
(1)『介護(介護予防)サービス計画作成関係書類閲覧申請書』に必要事項を記入し、窓口にて申請してください。申請書には事業所の社判を押印してください。被保険者番号、氏名、生年月日に誤りがある場合は閲覧できません。
(2)窓口で、受領者本人を確認できる書類(介護支援専門員証及び社員証)を提示してください。
(3)被保険者と事業所の契約書を提示してください。
(4)居宅サービス利用者の場合、「居宅サービス計画作成依頼届出書」が提出されていることが前提となります。
(5)写しの交付は1枚につき10円の費用負担があります。

 

4.郵送申請の場合
(1)『介護(介護予防)サービス計画作成関係書類閲覧申請書』に必要事項を記入してください。申請書には事業所の社判を押印してください。被保険者番号、氏名、生年月日に誤りがある場合は閲覧できません。
(2)受領者本人を確認できる書類(介護支援専門員証及び社員証)の写しを同封してください。
(3)被保険者と事業所の契約書の写しを同封してください。
(4)居宅サービス利用者の場合、「居宅サービス計画作成依頼届出書」が提出されていることが前提となります。
(5)切手を貼付し、返信先の住所等を記入した返信用封筒を同封してください。
(6)写しの交付は1枚につき10円の費用負担があります。閲覧書類の写しと一緒に納付書を同封しますので、金融機関にてお支払いください。

 

5.取扱いにおける留意事項
(1)認定資料の閲覧(提供)について、あらかじめ本人及び家族の同意を得てください。
(2)閲覧(提供)した資料について、介護サービス計画作成以外の用途に利用しないでください。
(3)閲覧(提供)した資料について、関係者以外(本人及び家族を含む)に提供等しないでください。
(4)閲覧(提供)した資料について複写や複製を行わないでください。
 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

いきいき福祉課 高齢介護担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1882(高齢福祉)・048-991-1886(介護保険)
FAX 048-991-3600

先頭に戻る