更新: 2020年 8月 21日

マイナンバーカードを取得した方にマイナポイント予約・申込をお手伝いします!

~キャッシュレス決済で使えるポイントが上限5,000円分もらえます~

マイナポイントを利用するためには、次の手続きが必要です。

【マイナンバーカードを作る】→【決済サービスを選ぶ】→【マイナポイントの予約・申込】

 

■マイナンバーカードをお持ちの方は、スマートフォン、パソコン、郵便局、コンビニ、携帯ショップでもマイナポイントの予約・申込ができます。役場の窓口でも申込をお手伝いしています。

 

場  所: マイナンバーカード交付臨時窓口  役場本庁舎1階相談コーナー(環境経済課隣)

受付時間:平日(月~金曜日)午前9時~午後4時30分

期  限:令和3年3月31日まで(予定)

必要な持ち物:

(1)マイナンバーカード

(2)マイナポイントを申込む決済サービスの決済手段(例:ICカード、専用アプリ等)

 

 

※マイナポイントの申込方法や、対象決済サービスは、マイナポイントサイトをご参照ください。

 登録キャッシュレスサービス一覧: 

 https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/about/payment_service/#register-cashless

 

 

 

※マイナポイント申込支援をご希望の方には、以下2点をお願いしています。

 円滑な支援の実施のため、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

◎マイナポイントを申込む決済サービスをあらかじめ決めた上でお越しください。

 

◎決済サービスを利用するために必要な手続き(決済サービスアプリのダウンロード、アカウント設定等)が完了した状態でお越しください。 

 

※なお、決済サービスによっては、支援窓口でのマイナポイント申込ができない場合がありますので、ご了承ください。

 

 

■マイナンバーカードをお持ちでない方へ

マイナンバーカードは申請から交付までに1ヶ月程度かかりますので、スマートフォンやパソコン、郵便等によりお早めにお申込ください。(ご自身でのカード申込手続きが難しい場合には、役場で申請サポートを実施しています。要電話予約991-1866)

住民ほけん課 戸籍住民担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1866
FAX 048-991-3600

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