更新: 2020年 6月 25日

「松伏町中小企業者等緊急支援金」について

  松伏町では、新型コロナウイルス感染症の影響により、売上が減少している中小企業者等のみなさまへ、町独自の「松伏町中小企業者等緊急支援金」を交付します。

(詳細内容については下記リンクに添付している「お知らせ」をご覧ください。)
 

1.支援額

1事業者につき10万円(一律)の支援金を交付します。

 

2.対象者

〇次の事項に全て該当する方
(1)中小企業基本法に規定する中小企業者のうち
    法   人 : 町内に主たる事業所を有する法人

    個人事業主 : 町内に住民登録があり、事業収入(営業収入)を確定申告又は町民税申告している個人事業主

(2)令和元年12月31日までに創業している事業者で、今後も事業を継続する意思のある者。
(3)申請時点で国が実施する「持続化給付金」の受給資格がない者。
(4)町が実施する「松伏町農業者支援給付金」の受給資格がない者。

(5)令和元年(法人は前年度)の月平均売上15万円以上ある者。(平成30年以前から事業をしている方のみ) 

(6)暴力団又は暴力団員の統制下にある事業者でないこと。
(7)性風俗関連特殊営業及び当該営業に係る接客業務委託営業を行う事業者でないこと。
(8)宗教上の組織又は団体でないこと。
(9)政治団体でないこと。
(10)支援金の趣旨・目的に照らして、支援金を交付することが適当でないと町長が認める者でないこと。

 

3.交付要件

〇次の(1)の要件を満たしている方。ただし、白色申告事業者等については(2)の要件を満たしている方。
 

※平成31年1月1日から令和元年12月31日までに創業している事業者については、(1)、(2)関係なく開業を証明できる書類(登記事項証明書、確定申告書)の提出を交付要件とします。

 

(1)令和2年2月から5月いずれかの売上が、前年同月と比較して20%以上50%未満減少している。

 

(2)令和2年2月から5月いずれかの売上が、令和元年の月平均売上と比較して20%以上50%未満減少している。

 

4.申請期間・方法

【申請期間】令和2年7月1日(水)から7月31日(金)まで (当日消印有効)

【申請方法】必要書類を入れ、郵送又は松伏町役場第二庁舎3階301会議室へ提出 

※窓口での受付は 9:00~12:00、13:00~16:00 平日のみとなります

 

申請書類、その他詳細につきましては下記リンクに添付している「お知らせ」又は「松伏町中小企業者等緊急支援金Q&A」をご覧ください。

 

 

注意事項

・申請は1事業者1回です。

・平成31年1月1日から令和元年12月31日までに創業している事業者は事前にご連絡ください。

・申請内容に虚偽・不正等が発覚した場合、支援金を全額返還していただきます。
・申請書類の確認・振込先口座の確認のため、入金まで2~3週間程度いただく場合がございます。
・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、郵送での申請にご協力をお願いします。
・その他ご不明な点は、「松伏町中小企業者等緊急支援金Q&A」をご覧ください。

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

環境経済課 商工担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1854

先頭に戻る