登録: 2020年 9月 17日

子育て世代への臨時特別給付金について

 このたび、「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」において、「子育て世帯に関しては児童手当(本則給付)を受給する世帯に対し、その対象児童一人あたり1万円を上乗せする臨時特別の給付金を支給する」こととされました。

 それを受けて松伏町でも、支給対象者の皆様に本給付金の支給を開始します。

 

(1)本給付金の支給を受ける方

 (1)―1 児童手当振込口座に変更の無い方

      特に申請等の手続きは必要ありません。

      令和2年7月6日(月)に支給します

      振り込みの確認ができなかった場合には、お問い合わせください。

      (公務員対象者には、振込日が決まり次第、順次お知らせして振り込みます。)

 (1)―2 児童手当振込口座に変更がある方(届出期限:令和2年6月15日)

      期限までに「給付金支給口座登録等の届出書」を提出してください。

 

(2)本給付金の受給を辞退する方(届出期限:令和2年6月15日)

      期限までに「子育て世帯への臨時特別給付金受給拒否の届出書」を提出してください。

 

【必要書類について】

給付金支給口座登録等の届出書(194KB)(PDF文書)(両面印刷)」および

子育て世帯への臨時特別給付金受給拒否の届出書(84KB)(PDF文書)」は、

こちらからダウンロードしていただくか、すこやか子育て課(048-991-1876)にお電話いただければ、ご自宅に郵送いたします。

期限までのご提出をお願いいたします。

 

 

 

 

すこやか子育て課 子育て支援・児童福祉担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1876
FAX 048-991-3600

先頭に戻る