登録: 2020年 4月 1日

スマートフォン決済アプリを利用した町税の納付ができるようになりました

令和2年4月1日から、スマートフォン決済アプリ「LINE Pay」「PayB」「PayPay」を利用した町税の納付ができるようになりました。

 

スマートフォン決済アプリを開いて納付書にあるバーコードを読み取り、即時納付ができるサービスです。

金融機関やコンビニエンスストアに出向かずに納付ができます。

 

◎対象税目

 町県民税(普通徴収)・固定資産税・軽自動車税(種別割)・国民健康保険税(普通徴収)

 

◎利用方法

 お持ちのスマートフォンにアプリをダウンロードし、支払いに必要な登録をする。

 ※事前に口座情報やクレジットカード情報の登録、入金が必要になります。

  

 アプリを起動し、スマートフォンのカメラで納付書のバーコードを読み取る

  ↓

 納付書の内容と合っているか確認し、処理を実行する

 

◎注意事項

・コンビニ取扱期限を過ぎた納付書は使用できません。

・領収書は発行されません。領収書若しくは軽自動車税(種別割)納税証明書が必要な場合は、

 金融機関またはコンビニエンスストアでお支払いください。

・決済後の納付書は重複払いを避けるため必ず破棄してください。

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

税務課 徴収担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1835
FAX 048-991-3600

先頭に戻る