更新: 2020年 8月 26日

新型コロナウイルス感染症に係るセーフティネット保証5号の指定について

 

 

 概要

 民間金融機関による実質無利子・無担保・据置最大5年の融資において、セーフティネット保証や危機関連保証の利用を要件としていることから、業種が限定されているセーフティネット保証5号について、全業種を指定することと致しました。
 詳しくは、中小企業庁のホームページでご確認ください。

リンク

中小企業庁HP

 

対象となる中小企業者

(1)松伏町内において事業を行っていること。

(2)指定業種に属する事業を行っており、最近3か月間の売上高等が前年同期比で5%以上減少。
※時限的な運用緩和として、2月以降直近3ヶ月の売上高が算出可能となるまでは、直近の売上高等の減少と売上高見込みを含む3ヶ月間の売上高等の減少でも可。
 

 

申請・確認書類

1.認定申請書1部…下記リンクから書式をダウンロードの上、ご記入下さい

2.誓約書1部…下記リンクから書式をダウンロードの上、ご記入下さい
3.計算書1部…下記リンクから書式をダウンロードの上、ご記入下さい
4.法人の場合、履歴事項全部証明書(いわゆる商業登記簿謄本)…申請日以前3か月以内に発行されたもの(写し可)
5.確定申告書又は決算書の写し(直近決算期分)
6.認定申請書に記載する売上高等が分かる書類(試算表、売上台帳等)
7.許可、免許、登録、届出を必要とする事業については、許認可等の写し
8.委任状…第三者が申請及び受領する場合

9.事業所所在地届出書…本店登記が町外にある事業者で、事業実態が町内にある場合

 

注意事項

1 この認定とは別に、金融機関及び信用保証協会による金融上の審査があります。

2 認定書の有効期間は、認定日から起算して30日です。

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

環境経済課 商工担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1854

先頭に戻る