登録: 2024年 3月 21日

町で軽トラックを無料で貸し出します

ごみの減量化及び資源化を図る目的で次の条件で使用する場合、軽トラックを無料で貸し出します。

  軽トラック

 

■使用条件

 

 (1)松伏町にお住まいの方で、家庭から出た粗大ごみを松伏町リサイクルセンターに運ぶ場合や家庭から出たせん定枝等を

          東埼玉資源環境組合堆肥化施設に運ぶとき。

 (2)集団資源回収団体が資源物を収集運搬等するとき。

 (3)自治会等の清掃活動で回収した不法投棄物を処理施設に運搬するとき。

 

■利用日時

 

  年末年始を除く月曜日から日曜日の午前8時30分から午後4時30分まで。

 

  ※貸出し公用車の検査、点検及び修理を行う日は利用できません。

  ※降雪時には利用者の安全確保の為、貸し出しができません。

 

■利用単位

 

  1日1回2時間30分を限度とします。

 

  ※令和6年度(2024.4.1~)から、利用時間が「3時間から2時間30分」に変更となりました。

 

■申請方法

 

  電話で空き状況を確認の上、希望日の7日前までに、運転者の運転免許証のコピーを添えて環境経済課窓口で申請してください

  申請書の様式は役場環境経済課窓口もしくは、以下よりダウンロードできます。

 

  ※詳細はお問い合わせください。

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

環境経済課 生活環境担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1840・1839
FAX 048-991-9092

先頭に戻る