登録: 2018年 3月 30日

町営農園「赤岩ふれあい農園」利用者募集

5月から「赤岩ふれあい農園」を開園します。

土にふれ、人とふれあいながら、自分の手で好みの野菜を育ててみませんか!

5月から利用希望する方は、4月1日(日)から16日(月)までが受付期間です。(4月1日は閉庁日です。)

詳細は下記をご確認ください。 

 

農園の概要

■名称・所在地/「赤岩ふれあい農園」 上赤岩959番地【赤岩農村センター隣(北側)】

 ※カーナビをお使いの場合、上赤岩958(赤岩農村センター)で検索してください。

 ※水道、駐車場、トイレはありません。【赤岩農村センターの水道(手洗い用)、駐車場を利用することができます。】

■区画数/20区画 【1区画20㎡(4m×5m)】

 ※耕作に必要なもの(水、農機具等)は各自でご用意ください。

■利用期間/5月1日(火)~平成31年3月31日(日)

 ※年度途中からの申し込みでも3月31日までの利用となります。

 ※申請により、1年ごとに更新することができます。ただし、連続して5年を超えることはできません。

■対象/町内、町外在住者

■使用料/年額6,000円(利用が1年に満たない場合は、月割り)

 

申請方法

利用申請は、毎月1~15日の間に町営農園利用許可申請書を提出してください。

最終日が閉庁日と重なる場合、翌開庁日が提出期限となります。(農園の利用開始は、利用申請の翌月からです。)

※許可申請書は、環境経済課の窓口、このページからダウンロードできますので利用を希望する本人が必要事項を記入の上、窓口に持参するか郵送にて期限に必着するよう提出してください。

※原則、1世帯で1区画の申請となります。

※利用区画の指定はできません。

※申請が募集区画数を超えた場合は、町が抽選を行います。

 

ご注意ください

次の場合などは、農園の利用の許可を取り消します。

 ・不正な手段によって利用の許可を受けたとき。

 ・営利を目的として農作物を栽培したとき。

 ・他人に迷惑を及ぼす行為及び管理上支障となる行為をしたとき。

 ※上記以外であっても、条例又は規則等に違反したときも、利用の許可を取り消します。

                                                   

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

環境経済課 農政担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1853

先頭に戻る