登録: 2017年 11月 30日

特産品「まつぶし逸品」開発でイオンモール浦和美園に出品します!

 町では、町の認知度を上げる事を目的に現在、特産品「まつぶし逸品」を開発しています。

 既に9月の「春日部うまいものまつり」、10月の「まつぶし町民まつり」、11月の「宮城県亘理郡山元町ふれあい産業祭」、「世界キャラクターさみっとin羽生」の4イベントに出品し、皆様からの多くの意見をいただいております。 今回はさいたま市にある「イオンモール浦和美園」に出品します。「米粉マカロン」に加えて、「甘酒を使った調味料」も初出品し、名称の募集も行います。会場では特産品の意見収集、名称募集の他、ショッピングモールで買い物、グルメ等楽しめます!是非お越しください!

 

※名称の募集については下段の関連情報をご覧ください。


 
【イオンモール浦和美園】出品について

日時 12月2日(土) 9:00~16:00
場所 イオンモール浦和美園セントラルコート(さいたま市緑区美園5-50-1)

  

※この事業は、埼玉県ふるさと創造資金の補助を受けています。

 

【参考】特産品「まつぶし逸品」開発について

松伏町の魅力を発信し、認知度の向上を図るため、町の地域資源(農産物)を活用した特産品「まつぶし逸品」を開発しています。
 産(松伏町商工会、公募した町内事業者)、官(町)、学(大正大学)、農(町内農業者)、言(地元マスメディア)が連携する「まつぶし逸品開発委員会」を立ち上げ、委員会で作成した試作品を集客の多い複数の町内外イベントへ出品し、アンケート等によって広く意見収集をします。いただいた意見を試作品に反映していくことで特産品「まつぶし逸品」をみんなでプロデュースします。
また、開発段階から完成まで密着取材を行う等、地元マスメディアとのタイアップによる広報活動も積極的に行い、松伏町の魅力を広く町外へPRします。

 

【過去の出品の様子】

kasukabe

yamamoto

hanyu

 

環境経済課 商工担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1854

先頭に戻る