更新: 2018年 6月 13日

平成30年 将棋教室&大会を開催しました!(松子連)

 6月10日、「松伏町子ども将棋教室&大会」を開催しました。 

 

 

 松伏町子ども会育成会連絡協議会(松子連)が開催した「松伏町子ども将棋教室&大会」では、教室への参加者は28名、大会の参加者は24名と満員御礼でした。

 今回で4回目の開催となりますが、年々参加希望者が増えており、将棋人気の高さがうかがえます。

 

教室の講師と大会の審判には松伏将棋連盟のみなさんに御協力いただきました。

 

みなさん楽しくお友だちと対局することができました。

たくさんの御参加ありがとうございました!

 

  [将棋教室のようす]  

みんな、いっしょうけんめい先生のおはなしをきいています。  

 

  みんな、いっしょうけんめい先生のおはなしをきいています。

 

  [将棋大会のようす]

 しんけんに対局をしています。   

  しんけんに対局をしています。

 みんなでしゅうごう写真をとりました

 

 今後も松子連は会員の皆様の要望に応えて、魅力的な事業を開催していきます。

ぜひお気軽に御参加ください♪

 

 ≪松子連今後のイベント≫ 

7月29日(日) 親子映画会 「おさるのジョージ」

11月      松子連体験ツアー(予定)

1月19日(土) 松伏町子どもかるた大会(兼郷土かるた県大会の松伏予選会)

3月10日(日) 第37回彩の国21世紀郷土かるた県大会

 

松伏町子ども会育成会連絡協議会事務局 (教育文化振興課内)

 

教育文化振興課 社会教育担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1873
FAX 048-991-1902

先頭に戻る