「後藤純男ギャラリー」がオープンしました!

 松伏町中央公民館に展示させていただいている、松伏町名誉町民 日本画家 後藤純男画伯の作品6点を、画伯の奥様から町に寄贈いただき、4月1日より、「後藤純男ギャラリー」としてオープンしました。

 オープニングセレモニーでは、後藤家から町へ絵画の贈呈が行われ、後藤純男ギャラリーのオープンを祝し、テープカットが行われました。
 セレモニー終了後には、北海道上富良野町にある後藤純男美術館の館長である行定館長より、作品6点の紹介がありました。
 後藤純男画伯の作品は、中央公民館開館日にいつでも鑑賞することができます。後藤純男画伯の描く、荘厳な世界に触れてみませんか。

場所:松伏町中央公民館   住所:松伏町ゆめみ野東3-14-6

テープカットが行われました
後藤純男ギャラリーのオープンを祝し、テープカットが行われました
行定館長より、作品の紹介がありました 行定館長より、作品の紹介がありました
行定館長より、作品6点の紹介がありました
 後藤純男ギャラリーの看板
後藤純男ギャラリーの看板です。
看板の「後藤純男」という文字は、後藤純男画伯のサインです。
  後藤純男画伯のプロフィール、創作活動写真などの展示
  後藤純男画伯のプロフィール、創作活動写真などが展示されています。
  後藤純男画伯の作品です
左の作品は、「暮色(ぼしょく)」、右の作品は、「雪景大和(せっけいやまと)」です。

 

総務課 秘書広報担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1898
FAX 048-991-7681

先頭に戻る