登録: 2016年 9月 20日

行政情報アプリ「i広報紙」が「マチイロ」に名称変更してリニューアル!

マチイロ 

 町では、「広報まつぶし」を多くの皆さんに読んでいただけるよう、平成28年3月1日からスマートフォン用アプリ「i広報紙」で広報紙の配信をしていますが、このたび、「i広報紙」が、平成28年9月15日にサービス名「マチイロ」に名称変更してリニューアルしました。
 リニューアル後は、新着情報をプッシュ通知したり、オフライン環境でも閲覧できるようになったりするなど、より便利な機能が追加されています。
 まだ、利用されていない方は、この機会にぜひダウンロードしてください。
 また、すでに「i広報紙」を利用されている方は、アップデートによって新アプリに切り替わりますので、新たにダウンロードする必要はありません。

<主な機能>
 〇毎月1日の「広報まつぶし」発行日に通知が届き、スマートフォン、タブレット端末などで読むことができます。
  拡大縮小ができたり、気になる記事はスクラップして保存&シェアもできます。
 
 〇一度ダウンロードした広報紙は、通信なしで読むことができます。(オフライン閲覧)

 〇アプリから通知が届き、町ホームページの新着情報を読むことができます。
  また、配信する情報は、イベント・福祉など自分の読みたいカテゴリを選択できます。
 
 〇他の市町村の広報紙も閲覧できます。
 

アプリのダウンロードはこちらから(Android版/ios版)
androidとios
 

公式サイト : マチイロ  http://machiiro.town/

※「i広報紙」をご利用中の場合、アップデートによって新アプリに切り替わりますので、新たにダウンロードする必要はありません。
※アプリの使用は無料ですが、通信費は各回線ごとのご負担となります。
※このアプリは、株式会社ホープ(福岡市中央区)が作成したものです。アプリ閲覧時に広告が表示されますが、その内容について松伏町は一切責任を負いません。問い合わせは株式会社ホープ(http://www.zaigenkakuho.com/)まで。

  
 

総務課 総務秘書広報担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1893・1898
FAX 048-991-7681

先頭に戻る