登録: 2016年 8月 25日

空家等の適正管理に関する協定を締結しました

松伏町と公益社団法人松伏町シルバー人材センターは、空き等の適正管理に関する協定を、平成28年8月25日木曜日に松伏町役場において締結しました。

この協定は、町とシルバー人材センターが相互に連携・協力し、所有者等による空家等の適正な管理を促進することにより、空家等が管理不全な状態になることを防止し、良好な生活環境の確保及び安全で安心な町づくりの推進に寄与することを目的としています。

今後は、町とシルバー人材センターで相互に連携・協力をし、町内にある空家等の適正管理を進めてまいります。

 

photo

 

【町が行う業務】
 ・空家等の所有者から管理業務の相談を受けたときは、シルバー人材センターとの契約が円滑に進むよう情報提供を行います。
 ・広報紙、町ホームページ等により、シルバー人材センターの空家管理業務のPRに努めます。


【シルバー人材センターが行う業務】
 ・町内に空家等を所有している方などに代わり、空家等の管理に関する次の業務を行います。
  1 見回り
  2 空家等の除草等
  3 樹木の伐採、枝下ろし
  4 樹木の剪定
  5 小修繕

 

業務を依頼しようとする方は、シルバー人材センターへ直接申し込み、契約してください。
(町外在住の方であっても、町内に空家等を所有している方などはお申込み可能です)
た、料金は現地の状況により異なりますので、見積り等、詳細につきましてはシルバー人材センターへご相談ください。

 

公益社団法人 松伏町シルバー人材センター
〒343-0114 埼玉県北葛飾郡松伏町ゆめみ野東3-4-1 外前野記念会館ハーモニー内
Tel.048-992-4333 Fax.048-992-4378

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

新市街地整備課 開発建築担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1858
FAX 048-991-9092

先頭に戻る