町長の部屋

町長あいさつ

 

       

 

会田町長

 松伏町は、埼玉県の東南部、都心から30キロ圏内に位置し、江戸川、中川、大落古利根川の3本の河川に恵まれ、北部と南部にのどかな田園風景が広がる水と緑豊かな町です。

 春の川辺を彩るからし菜や桜、築比地の台地の縁辺に残る斜面林、町の北部と南部に広がる水田、点在する屋敷林といった貴重な田園風景が町の景観の特色となっています。

 大落古利根川沿いの遊歩道やかがり火公園では、豊かな自然を感じながら散策を楽しむこともできます。  

ようこそ町長の部屋へ

町長のあいさつ

町長プロフィール

町長交際費

施政方針

松伏町長の名前の表示について

 

  

   

 また、町内の神社・仏閣には、地区の歴史を後世に伝える文化財が多く、貴重な財産となっています。

 
 

  

 町の北部にある県営まつぶし緑の丘公園では、季節を感じられるイベントが多数開催され、交流の場として賑わいをみせています。平成28年4月に全面開園となり、里山、広場、水辺のゾーンからなる原風景がふれあうことができるようになりました。

 南部にある松伏総合公園や松伏記念公園では、憩いの場やスポーツの場として親しまれています。松伏町PRキャラクターの「マップー」は、総合公園内にあるスペイン風の風車をモチーフにデザインされています。

 

 

 

 

 平成28年4月から、町の北部地域に利便性をそなえた憩いの場として松伏町北部サービスセンターと北部地域子育て支援センターがオープンしました。

 現在松伏町では、平成26年度からスタートした「松伏町第5次総合振興計画」において「笑顔が未来に広がる 緑あふれるみんなのまち!」を町の将来像とし、松伏に「暮らしてよかった」、「暮らし続けたい」、「暮らしてみたい」と思われるような、安全・安心で快適な暮らしを実感できる「暮らし満足度一番のまち」の実現にむけ、魅力あるまちづくりを進めています。

 

  松伏総合公園・風車

 

総務課 秘書広報担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1898
FAX 048-991-7681

先頭に戻る