松伏町まちづくり応援寄附金(ふるさと納税)

〇 松伏町まちづくり応援寄附金(ふるさと納税)について

 

  松伏町は、都心から30km圏内にあるものかかわらず、自然が多く、子育てには最適の地域です。

  また、日本屈指のコンサートホール「田園ホール・エローラ」は、専門家から高い評価をいただき、国内外の一流音楽家のコンサートが通年で開催されています。特に、町内の中学校や高校の吹奏楽部や合唱部は全国的に好成績を修めており、今後の活躍が期待されます。

  納税者の皆様には、松伏町の取組についてご賛同いただき、「ふるさと納税」というかたちでまちづくりをご支援くださいますようお願いいたします。

 

〇 寄附金の使い道について

  

  皆様からいただいた寄附金は、次の事業のいずれかに活用させていただきます。

 

 ・ 子育て支援・教育の施策

 ・ 地域コミュニティ(住民参画・スポーツ活動など)の施策

 ・ 福祉・健康づくりの施策

 ・ 産業振興の施策

 ・ 生活基盤整備(道路・公園など)の施策

 ・ 生活環境(交通安全・防犯など)の充実の施策

 ・ 大規模災害対策の施策

 ・ その他行財政運営の充実の施策

 

〇 特典(お礼の品)について

 

  1回10,000円以上のご寄附をいただいた町外在住の個人の方に、松伏町の推奨特産品やまつぶし夢大使である石川遼選手のグッズをお礼の品としてお贈りします。

  なお、お礼の品は寄附金額に応じて選択することができます。

  また、回数制限を設けておりませんので、何度でもお申込みいただけます。

 

〇 お申し込み方法について

 

 ・ WEB申込み

 

   ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」からお申込みいただけます。

 

    https://www.furusato-tax.jp/japan/tax_form/11465

 

   クレジット決済(Yahoo!公金支払い)でさらに利便性が向上されております。

   お申込みから決済までをワンストップで手続きを行うことができますので、ぜひご利用ください。

 

 ・ 郵送又はFAXでのお申込み

 

   郵送又はFAXをご希望の場合は、申込書をダウンロード(下部にあります。)してご活用ください。

   

   【郵送先】 〒343-0192 

          埼玉県北葛飾郡松伏町大字松伏2424番地

          松伏町企画財政課 あて

  

   【F A X】  048-991-7681

 

 

〇 寄附金控除の計算について

  控除の対象となる寄附金額の目安については次のサイトを参照ください。

 

    http://www.furusato-tax.jp/example.html

 

〇 ご注意ください!

 

 ・ 寄附された金額のうち2,000円は控除の対象になりません。

 ・ 実際に軽減される税額は、所得や課税額、寄附金額によって変わります。詳しくは、お住まいの市区町村にお問合せください。

 ・ 市区町村が寄附を強要することは一切ありません。「ふるさと寄附金」をかたった詐欺行為には十分にご注意ください。

 

〇 特典(お礼の品)をご紹介します!!

  

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

企画財政課 総合政策担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1818
FAX 048-991-7681

先頭に戻る