「松伏町浸水実績図(内水ハザードマップ)」 

 当町においては、平成18年度に完成した首都圏外郭放水路により浸水被害は、大幅に解消又は軽減しております。しかしながら、近年の短時間に大雨をもたらす集中豪雨やゲリラ豪雨などにより道路冠水なども生じております。集中豪雨では一時的に落ち葉やゴミ等が流出し排水桝の機能を低下させる事もあります。
 平成21年度から平成25年度の過去5年間の町内に発生した浸水のあった情報を基に「松伏町浸水実績図(内水ハザードマップ)」を作成しました。この図は、防災意識を高める目的で作成しております。

 

〈浸水実績図の注意点〉

  浸水実績区域は、町に寄せられた情報や職員の報告を基に着色しているため、実際とは異なる場合があります。全ての浸水実績を正確に反映しているとは限らないことをご理解ください。
 また、あくまで浸水実績区域を着色したもので、地形の考慮やシミュレーションはしていません。浸水を予測したマップではないことにご注意ください。
 着色した浸水区域外でも雨の降り方や土地利用の変化などにより浸水することがありますので、大雨の時には、周辺の浸水状況に注意し危険を感じたら早めに自主避難をするよう心がけましょう。
 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

まちづくり整備課 下水道担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1844

先頭に戻る