登録: 2019年 2月 26日

子どもたちがつくるまち”ワクワクキッズタウン”
ミニまつぶし2019を開催します

 ミニまつぶし2019ちらし

日 時:3月23日(土) 

             午前10時~午後4時

         24日(日)  

        午前10時~午後3時

 

 場 所:松伏町B&G海洋センター

参加費:1日200円 2日間300円

   (5歳以下の方は100円で500パインと交換します。)

 

対 象:子ども(年長から18歳まで)

  

みんなで遊びにきてね

 

 

 ※当日の朝、9時から9時45分までに入る順番を決める

抽選を行いますので、朝8時前には会場前に並ばないようにお願いします。

※保護者が同行する場合は子ども達に口出しをしないという意味のマスクの着用をお願いします。

※飲食街でお仕事をしたい人は自分のエプロンとバンダナまたは帽子とマスクを持ってきてください。

「ミニまつぶし」ってなに?~

 「ミニまつぶし」は18歳以下の子どもなら、だれでも参加できる「子どもだけ」のまちです。子どもたちが町民になって、仕事をして給料を得て、その独自の通貨(パイン)で食事や体験ができる遊びのまちです。

 

 ミニまつぶしの仕組み

 

 今年のブースは、次のとおりです。

 ■官庁街ゾーン

 ・受付   ・タウンスクール   ・職安(官庁街)   ・職安(飲食街)   

 ・職安(娯楽街、福祉街)   ・銀行    ・放送局   ・清掃局   

 ・新聞社   ・警察    ・試着屋   ・役場   ・消防

 

 

■飲食街ゾーン 

・カフェ   ・ポップコーン  ・わたあめ   ・カレーライス  ・ホットケーキ  ・どんどん焼き      

 ・やきそば   ・ラーメン  ・チョコバナナ   ・つくね   

  飲食街でお仕事をしたい人は自分のエプロンとバンダナまたは帽子とマスクを持ってきてくださいね

 

■娯楽街ゾーン

 ・おばけやしき   ・もぐらたたき    ・割り箸鉄砲射的   ・ストラックアウト   ・水ヨーヨー  

  

 

■福祉街ゾーン

 ・大人のレストラン   ・病院    ・ちんどんや   駄菓子屋 今年の新規ブースです。

 

 

■体験、工房街ゾーン

 ・バルーンアート   ・消しゴムはんこ作り

 

 

 

レイアウト図 

 

~保護者の皆さまへ~

 

ミニまつぶしは、子どものまちです。

年長から18歳までの子どもたちが主役で

大人は口出し手出し禁止のまちです。 

※子どもの自主性を育むため、子ども達が「お仕事」をしている間は、「大人のレストラン」でお待ちください。

保護者及び大人の皆さまの居場所は「大人のレストラン」のみとなっております。ご了承ください。

×印付のマスクを着用頂ければ、まちへの入場は可能ですが、「お仕事」への口出し・手出しはしないようにお願いします。

※入場時の順番は抽選です。早朝から並ばれたとしても早く入れるとは限りません。会場入口付近に、友だち同士等、大人が同伴ではない状態で並ぶお子さまがいらっしゃいます。大変危険ですのでご注意ください。また、前日から歩道への、レジャーシート等での場所取りは大変危険ですので絶対にお止めください。

※ミニまつぶし会場内に個人のレジャーシートやテント、折りたたみ椅子等を設置されませんようお願いいたします。

 

皆さまのご協力をお願い申し上げます

 

☆大人がまちに入る場合「受付」でマスクを50円で購入してください。(ご自身のマスクをお持ちの場合は「×印」のシールをマスクに貼らせて頂きます。この場合は無料となります。)食事を希望される方は受付カードに記入し「まち体験カード」を300円で購入してください。「大人のレストラン」にて飲食ができます。 

 

☆5歳以下のお子さんは、働くことはできませんが、食べたり遊んだりすることができます。

  「受付」で100円を500パインと交換可能です。

 

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

教育文化振興課 社会教育担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1873
FAX 048-991-1902

先頭に戻る