登録: 2019年 6月 24日

特別徴収の納期の特例について

 特別徴収の納期の特例とは、給与の支払いを受ける者が常時10人未満である特別徴収義務者については、町長の承認を受けることにより、特別徴収税額を年2回に分けて納入することができる制度です。

 

 【納期の特例を適用した場合の納期限】

  ・6月分から11月分までの税額     12月10日

  ・12月分から翌年5月分までの税額  翌年6月10日

 ※上記の納期限が土曜、日曜又は祝日に当たる場合は、その 土曜、日曜又は祝日の翌日となります。

 

 納期の特例の適用を受けるには事前に申請と承認が必要です。以下の手続きをご確認ください。

 

手続について

 

納期の特例の適用を受ける場合

 「給与所得に係る特別徴収税額の納期の特例承認申請書」の提出が必要です。

 申請書を提出されても承認されない場合があります。承認(却下)通知書でお知らせします。

 前年度までに承認となっている特別徴収義務者は、年度が変わっても申請書の提出の必要はありません。

 

納期の特例の要件を欠いた場合(給与の支払を受ける者が常時10人未満でなくなった場合)

 「給与所得に係る特別徴収税額の納期の特例の要件を欠いた場合の届出書」の提出が必要です。

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

税務課 町民税担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1833
FAX 048-991-3600

先頭に戻る