登録: 2020年 12月 3日

給与支払報告書等の提出について

 令和2年中に給与等を支払った方は、令和3年1月1日現在で松伏町に住んでいる全ての受給者の給与支払報告書を提出していただく義務があります。
 給与支払報告書は、給与所得者にとって町・県民税の申告に代わる重要な資料となりますので、必ず期限までに提出をお願いします。
 
■提出物
 
1 給与支払報告書(総括表)
2 特別徴収仕切紙
3 給与支払報告書
4 普通徴収該当理由書兼仕切紙(普通徴収に該当する受給者がいる場合)
 
■提出期限
 
令和3年2月1日(月)
 
■留意事項 

1 給与支払報告書は、必ず令和3年度の様式で提出してください。
 
2 給与支払報告書の受給者の住所登録地(居住地)の確認と氏名のフリガナ、生年月日及び
 個人番号(マイナンバー)を記入してください。 
 
3 前職分の給与を含む場合には、給与支払報告書の摘要欄にご記入ください。
 
4 普通徴収となる従業員の方がいる場合、 「普通徴収該当理由書兼仕切紙」 の提出が必要です。
 
5 普通徴収となる従業員がいる場合は、個人別明細の摘要欄に普通徴収該当理由書の 略号
 (普A、普Bなど)を記入してください。(eLTAX等の電子媒体で提出する場合を含む。)
 
6 給与支払報告書(総括表)の 「受給者総人員」 には、貴社から給与を支払った全従業員数
 (松伏町以外の従業員及びパート等含む。)を記入してください。
 
7 納入書が必要な場合は、給与支払報告書(総括表)の「納入書の要否」の欄の「必要」に〇を
 囲んでください。
 
 
■備考
給与支払報告書(個人別明細書)の記載の仕方については、以下のリンクを参考にしてください。
 
国税庁ホームページ : 令和2年分 年末調整がよくわかるページ

 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

税務課 町民税担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1833
FAX 048-991-3600

先頭に戻る