登録: 2016年 5月 17日

給与支払報告書の光ディスク等による提出について

 
 国税において給与及び公的年金等に係る源泉徴収票を光ディスク等により提出することを義務付けられた支払者は、住民税においても市町村に提出する給与支払報告書等をeLTAX(エルタックス)又は光ディスク等により提出することが義務化されました。
 給与支払報告書の光ディスク等での提出には、事前の申請と承認が必要な場合があります。以下の手続きをご確認ください。
 
 
申請について
 
■給与支払報告書の電子的提出義務のある給与支払者
「給与支払報告書の光ディスク等による提出承認申請書」の提出は必要ありません。
 本番データについて、1月31日までに光ディスク等を提出してください。
 
■給与支払報告書の電子的提出義務のない給与支払者
「給与支払報告書の光ディスク等による提出承認申請書」の提出が必要です。
テストデータと併せて、給与支払報告書の提出日期限の3か月前(10月31日)までに松伏町税務課宛てに送付してください。事務処理の詳細については、実施要領に記載しておりますので、必ずお読みください。
 
 ※「給与支払報告書の光ディスク等による提出承認申請書」の提出は、提出開始初年度のみで以降については不要です。ただし、提出する媒体を変更される場合は、申請書の再提出が必要です。
 ※松伏町では、MO、DVDでの対応はできませんので、予めご了承ください。
 

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

税務課 町民税担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1833
FAX 048-991-3600

先頭に戻る