クリスマスアレンジ講座

 平成28年12月4日(日)クリスマスアレンジ講座を開催しました。

 

ヨーロピアンフラワーデザイン連盟インストラクターの大舘晴美氏を講師に招いて、クリスマスアレンジを作りました。

 

画像 画像

 

まず材料を選びました。見本を参考にしながら、花やリボン、トナカイやサンタの飾りなど、数種類用意された材料の中から、時に大舘先生にアドバイスを聞きながら、自分好みの物を選んでいただきました。

 

画像 画像

 

モールやリボンを使った細かい作業は、見やすいように工夫して教えてくださいました。特に、裏表があるリボンの、表だけが見える蝶々結びの方法には、参加者の方々も見入っていました。

 

画像 画像

 

親子で参加していただいた方も多く、親子で一緒に相談しながら、ひとつのクリスマスアレンジを作り上げました。とても良いコミュニケーションの時間となったようで、主催者としても喜ばしい限りです。

 

画像

 

完成しました!皆様お疲れ様でした!

皆様の個性があふれた、かわいらしいクリスマスアレンジとなりました!

自分で材料を選び、自分の手で作った、世界にひとつだけのクリスマスアレンジと共に祝うクリスマスはきっと、いつもより特別に感じることと思います。

 

たくさんの方々に参加していただき、本当にありがとうございました。

次回のイベントは、来年1月8日(日)の凧あげまつりを予定しております。詳しくはイベントページをご覧ください。(お問い合わせは公園管理センターまで)

 

 

 

 

まつぶし緑の丘公園管理センター  お問合わせ

電話番号 048-991-1211
FAX 048-992-5216

先頭に戻る