更新: 2019年 3月 25日

住基ネットシステムの停止に伴うマイナンバーカード交付業務等の停止について(平成31年度)

住民基本台帳ネットワークシステムの停止に伴い、下記の期間はマイナンバーカードの交付業務ができませんのでお知らせします。

・2019年9月22日(日)9:00から13:00まで(終日)

・2019年10月8日(火)10:00から17:15まで

・2019年12月22日(日)9:00から13:00まで(終日)

・2020年3月22日(日)9:00から13:00まで(終日)

なお、住民基本台帳ネットワークシステムの停止に伴いまして、次の業務も停止となりますのでご注意ください。

・マイナンバーカードの廃止等

・住民基本台帳カード及びマイナンバーカードの情報更新

・公的個人認証サービス(電子証明書の取得・廃止等)

・広域交付住民票の交付

・住民基本台帳カード及びマイナンバーカードによる転出・転入の届出

・出生届等に伴う個人番号の生成

 

 ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

 

住民ほけん課 戸籍住民担当  お問合わせ

電話番号 048-991-1866
FAX 048-991-3600

先頭に戻る